2020/04/10

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎 2020.4.10

◆事務局から

ルミナスコマンダーの肢に関して、荒井調教師から連絡が入りました。
両前肢がゴトゴトした歩きで、特に左前肢の横筋の血管辺りが大きく腫れていて、
腱鞘炎が疑われる状態との連絡を受けました。

復帰までに時間がかかることと古傷のため再発の可能性が高く、また近走の成績と年齢のことを考えると競走馬としては厳しいと判断しました。

急遽、引き取ってくれる先を探したところ、
群馬県にある乗馬クラブ「ダァーモ スタッド」さんが、ルミナスコマンダーならば乗馬で使いたいと言っていただき、お願いすることになりました。

ルミナスコマンダーは、当クラブでは人気のある馬で、応援してくれているファンの方も多く、近況を尋ねられることが多々あった馬でした。

また、荒井厩舎では、おっとりした性格から「るみこちゃん」と呼ばれて可愛がってもらい、楢崎騎手は大井競馬場の馬の中でこんな素直で可愛いい馬はいない、とても乗りやすい馬だったと以前話してくれたことを思い出します。

鼻出血を何度も繰り返してましたが、その度に復活してくれてオーナーを多いに楽しませてくれました。想い出深い愛馬でありました。

今後は、次のステージである乗馬クラブで頑張ってもらいたいです。
ルミナスコマンダーには感謝しかなく、最後まで共有してくれましたオーナーの方々にも感謝いたします。 ありがとうございました。