2019/05/18

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎2019.5.18

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、本日単走で追い切り、終い一杯に動かしました。
1000mから66.5-50.4-37.2秒。
動きは良かったですし、息の入りも良く、確実に状態はアップしています。

しかし、冬毛は腹の周りや、胸前に残っているように、好調までには到達していない分、
伸びしろは残っています。
よろしくお願いします。



    馬房でくつろぐルミナスコマンダー

  

  ◆ピカピカに見えますが、胸前と下腹に冬毛が一部残っております。
  

















2019/05/11

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎2019.5.11

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、昨日の暑さが堪えたのか
本日の中間追い切りでスクミが出たために
無理をしない程度に追い切りました。
5ハロンから単走、馬なりで72.3-55.3-40.3秒

追い切り後、回復薬にプラスして重曹を入れて治療を行いました。
これで充分だと思います。

まだ1本、最終追い切りが残っていますし、レースまでには十分時間がありますので、
安心してください。
よろしくお願いします。




2019/05/04

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎2019.5.4

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、レース後も変わりないです。
本日、坂路で強めを乗りましたが、それくらい回復しています。
よろしくお願いします。




2019/04/25

ルミナスコマンダー43戦目@大井競馬場 10R 2019.4.25

2019年4月25日 (木) 大 井第10競走 ダート 1600m (内コース・右) 天候:晴 馬場:稍重
ベンジャミン賞B3三選抜特別(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡7- ☆55.0kg  512kg +2kg  12人気  藤本 現暉騎手で出走しました。

結果:2

勝時計:1:42:1  本馬:1:42:3 着差:0.2秒 遅れ 本馬上がり 39.6秒


◆荒井厩舎コメント

正直、1本足らないと考えていましたが、頑張ってくれました。
1番枠からいつも通りのスタートは行けなかったものの、1コーナーで内が開いたままで、無理せず3番手に付けられたこと、馬場が先行馬有利だったことが、この結果に結びついたんだと思います。

今回使ったことで、順当に変わり身はあると思いますので、次走が楽しみです。
よろしくお願いします。



◆藤本騎手コメント

ルミナスコマンダーは、すごく可愛い、素直な馬でした。

スタートは行けなかったのですが、叩いたらハミを取って走ってくれました。
聞いていた通り、3コーナーでフワッとしましたが、ここでも叩いたらハミを取ってくれました。
直線で、外に出したかったのですが、出せなかったのが悔やまれます。
また、よろしくお願いします。



 ◆パドック 「おかえり!ルミナスコマンダー!」











 ◆藤本騎手


 
 ◆馬場に出て、立ち止まるルミナスコマンダー 「ここはどこだったっけ?」と言っているよう。。















 ◆スタート




 ◆ゴール前
 
 
 



  
 ◆インタビューに応える藤本騎手
 





2019/04/24

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎2019.4.24

2019年4月25日(木) 大 井 第10競走 19:35発走  ダート 1600m(内コース・右)
大井競馬開催執務委員長賞
ベンジャミン賞B3三選抜特別(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡7- ☆55.0kg  藤本 現暉騎手で出走します。


◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、正直調教は不足気味で、これを叩いてからといった出来です。
1番枠ですが、スタートが良くないことから厳しいレースになることが予想されますが、
次につながるレースをしてもらえればと考えております。
よろしくお願いします。




2019/04/21

ルミナスコマンダー 近況報告@荒井厩舎2019.2.4.21

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、今朝単走から追い切りました。
1000mから71-53.5-38.9秒、直線強め。
調教試験前よりは息使いはは良くなってきていると思います。
体重は520㎏。

まだ長い毛は残っていますが、寝ていますのできれいに見えると思います。
今回使ってからだと思っています。
よろしくお願いします。