2018/06/04

ルミナスコマンダー 11戦目@川崎競馬場 9R 2016年3月投稿分

2016年3月30日
ルミナスコマンダー 11戦目@川崎競馬場 9R 2016.3.30

2016年03月30日


2016年3月30日(水) 川 崎 第9競走 ダート 1400m(左)19:05発走
天候:曇  馬場:良C1四 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,200,000円 2着360,000円 3着216,000円 4着144,000円 5着120,000円






7枠 10番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  505㎏ -2kg 2人気 張田 昂騎手で出走いたしました。


結果:3着

勝時計:1:32:2 本馬:1:32:2 0.0秒首・頭差遅れ 3F上がり 39.9秒

◆函館厩舎コメント

スタートの少しの遅れが痛かったです。
被された分、巻き返すのに手間がかかってしまいました。
その分の差負けだと思います。
次は巻き返いしたいと思います。






































ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.29


2016年3月30日(水) 川 崎 第9競走 ダート 1400m(左)19:05発走C1四 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,200,000円 2着360,000円 3着216,000円 4着144,000円 5着120,000円

7枠 10番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  張田 昂騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、今朝流しましたが、ダイナミックな走りで好感が持てました。
状態は文句なしです。

明日は、乗り替わりになりましたが、張田騎手にはしっかりとルミナスコマンダーの特徴を伝えておきます。
どんな走りをするのか楽しみです。
よろしくお願いします。





ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.26

2016年03月26日

◆函館厩舎コメント
ルミナスコマンダーは順調です。
本日、併せで追い切りましたが、相手が遅くで単走みたいなものでした。

5ハロンから動き出し、4ハロンから50.8-38.7秒、馬なりで動きは良かったです。
中野騎手も手応えを感じていたようです。

今回は、登録頭数が多く、フルゲート12頭立てのところ14頭が出走を希望しているようで、結果、他場馬は5/7頭の確率のようで抽選になる予定です。

徐々にですが、骨もしっかりしてきていますし、冬毛も胴は抜けてきています。
今夏を越したら、晩秋のころには大きく成長の跡が見られると思います。

よろしくお願いします。






















ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.19

2016年03月20日


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、56秒くらいを動かしています。
少し疲れが見られます。
コズミも少しあるので、獣医師に診てもらう予定です。

予定している川崎競馬は、3月30日に出走になると考えてますので、そこに合わせて進めていきます。




ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.12

2016年03月12日


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、レース後も元気です。
特に問題もないです。

川崎競馬に申し込みはしているので、問題がなければ出走させる予定です。

持ちタイム的には、クラスが上がっても通用しそうな感じです。
まだタイムも縮むと思います。
よろしくお願いします。





ルミナスコマンダー 10戦目@船橋競馬場 8R 2016.3.7



2016年03月07日






2016年3月7日(月) 船 橋 第8競走 ダート 1600m(左)15:40発走
天候:曇  馬場:不良リビングふなばしならしの杯C1三 四 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,100,000円 2着330,000円 3着198,000円 4着132,000円 5着110,000円

6枠 6番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  507㎏ -2kg 2人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。



結果:2着

勝時計:1:42:9 本馬:1:42:9 0.0秒首差遅れ 3F上がり 39.5秒



◆中野騎手コメント

この馬場だったので、砂を被せたくなかったので外を回してしまいました。
その分、伸びをかいたのかもしれません。
また楽に捕まえられると思って楽に乗りすぎました。

次頑張ります。


◆函館厩舎コメント

今回は楽に勝てると思っていたのですが・・・、怖いのは勝たれた馬が持ちタイムを持っていたので、ひょっとしたらこの馬だと思っていました。

しかし、タイムは縮めています。
少しずつ状態は良くなってきてますので、次も楽しみです。



パドック

















返し馬へ


スタート!




ゴール前










厩舎にて






ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.7

2016年03月06日

 2016年3月7日(月) 船 橋 第8競走 ダート 1600m(左)15:40発走リビングふなばしならしの杯C1三 四 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,100,000円 2着330,000円 3着198,000円 4着132,000円 5着110,000円

6枠 6番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  中野 省吾騎手で出走します。

◆函館厩舎コメント

今回も砂の被らない位置から競馬を進める予定です。
内に行きたい馬がいるので無理しないで外目を進めます。

中野騎手は手の内に入れているのでうまく騎乗してくれるでしょう。
よろしくお願いします。



ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.5

2016年03月05日


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、順調です。

次走に向けては問題ないです。
獣医師もどこも悪くないと診断してました。

後は、タイム短縮です。
騎手は、中野騎手が騎乗できない場合は臼井騎手に頼む予定です。
よろしくお願いします。


























ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016.3.3

2016年03月03日

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは順調です。

中野騎手騎乗で、単走馬なり5ハロンから68.6-51.4-37.9秒、サーッと行きました。
タイムはそれほどではないですが反応は良かったです。

中野騎手は、
まだ少し内に刺さるところはあるが、反応は良かったです。
問題ないのではないでしょうか。
とのことでした。

まだ中身はパンとしていない状態ですが、それでもこれくらい動いてもらはないと。
先々の楽しみがなくなる。

相手関係は分かりませんが、1600m戦に出走を予定してます。
今回も動けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿