2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年6月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、レース後も変わりないです。
タイムの遅い決着だったので疲れはないです。

あんなレースをするとは悔しくて仕方ないです。

この状態なら問題はなさそうなので中1週の川崎競馬を使う予定です。
よろしくお願いします。
  
 

IMGP1913


2016年6月23日(木) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:30発走
天候:晴  馬場:重
20時30分にハートビート賞B3二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,900,000円 2着570,000円 3着342,000円 4着228,000円 5着190,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  497㎏ ー8kg 1人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。
結果:2着

勝時計:1:43:9  本馬:1:44:0 0.1秒遅れ 3F上がり 39.0秒

◆中野騎手コメント

完全に私のミスです。
隣の馬がゲートでうるさくて、ルミナスは気にしてしまい半歩
スタートが遅れてしまいました。

逃げる予定だったのですが、競り合ってもと考え抑えました。
結果からは、無理してでも逃げればよかったです。

また頑張ります。


◆事務局から

レース後の中野騎手は、いつものほがらかな感じと違い、
とても悔しそうで、しばらく声が出てこないくらいでした。

しかし、収穫はありました。
砂を被っても頭を上げないでしっかり走っておりました。
これで逃げや外からの競馬だけでなく、
先行差しなど、競馬の幅が広がりました。

次走、また頑張ってもらいたいです!


IMGP1919

IMGP1923

IMGP1916

IMGP1920

IMGP1926

IMGP1928

IMGP1935

ゴール前

IMGP1945

IMGP1946

IMGP1947

上がって来て、ちょっと無言の中野騎手
IMGP1948



2016年6月23日(木) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:30発走20時30分にハートビート賞B3二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,900,000円 2着570,000円 3着342,000円 4着228,000円 5着190,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、今朝15-15を乗り込みました。
これで万全に仕上げられたと思います。
文句はないと思います。

相手関係でこれはと思える馬は少ないと思います。
これなら今回も頑張れるのではないでしょうか。

応援よろしくお願いします。

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、中4日で追い切りました。
単走、余裕残しで5ハロンから64.7-50.7-38.2秒、
上がってきた感じからは、息は今一つのような感じがしましたので
前日にサッーと流して万全を期したいと考えております。

肢のソエは、立ち姿からはしっかりと体重を乗せていますし、歩様もまったく問題なく時間的に今回のレース間隔でなんとか間にあった感じがします。
これで固まってくるのではないかと思います。

 よろしくお願いします。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーのソエは、なかなか良くなりません。
固まってはいませんが、芯からくる熱ではないので乗り込みは続けております。

15-15秒を乗り込んでいますが、痛がったり、庇ったりはしていません。
月曜日に中間追い切りを行い、金曜日に最終追い切りを行ってレースに臨む予定です。
速いところを行っても痛がらなければ、そのまま出走する予定です。
将来のある馬なので、無理はしないで進める予定です。

よろしくお願いします。
IMGP1756


IMGP1757


IMGP1762


IMGP1763


IMGP1765


IMGP1769


IMGP1770


IMGP1761


IMGP1758


IMGP1771


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、月曜日に3回目の注射と焼いて刺激を与えましたが、
まだ少し熱を持っています。
しかし歩様には出していません。

一昨日、15-15秒位を流しましたが、歩様にも見せていません。
今後速いところをやってどうかですが、これからは徐々に進めていく予定です。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿