2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年5月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーのソエはソエと呼ぶにふさわしいのか、もはや骨瘤と呼ぶほうが妥当なのかは微妙ですが、昨日までに2回注射し焼きました。
少し、膨らみが大きくなって熱がありますが、今日は熱はだいぶ下がってきたように思います。

大きい馬のため乗り運動は休まずに進めております。
それもあり固まるまでに時間がかかっているのかもしれません。

乗り運動は昨日までは前の出がゴトゴトしていたのですが、今日はスムーズでした。
明日休んで、明後日には、3回目の注射と焼くことをします。
これで固まるのではないかと期待してます。

今回でしっかりと完治させたいので、船橋のレースに間に合わない場合は、飛ばしてでも治療に専念します。
よろしくお願いします。

IMGP1513


IMGP1512


IMGP1497


IMGP1499


IMGP1501


IMGP1503


IMGP1502




IMGP1510



IMGP1511

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、ソエに効く薬と焼くのと併用して治療を行っています。
今は、焼いた後で少し熱を持っていますが、気を付けながら乗り運動は行っています。

次走までには時間がありますので、慌てずに進めていきますが、今回の処置で骨瘤のように固くなってきましたので、このまま固まると思っています。

よろしくお願いします。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは今日乗り運動を軽くやりました。
歩様はゴトゴトしています。

ソエは若干熱を持っていて気にしています。
そのためまだ焼くことは出来ません。
熱を取ってあげてから、焼くこととします。

今回は、時間がありますので慌てずにゆっくり進めることができます。
一度、しっかり焼いてしまえば治まると思っています。

中野騎手と会いましたら、この仔は動きます。
と話してました。

しっかりと骨を強くしていきたいと考えて、薬の投与を以前からしているのですが、なかなかしっかりしてきません。
未成熟なところが多々あり、成長はまだまだ先になると思います。

引き続きよろしくお願いします。

NIR_2331ruminasu1

004

2016年5月6日(金) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:50発走
天候:雨  馬場:稍重
鍾馗盃C1一 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円

7枠 8番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  505㎏ ー1kg 1人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。
結果:優勝

勝時計:1:41:9  2着馬:1:42:5 0.6秒先着 3F上がり 39.2秒

◆中野騎手コメント

逃げようとは考えていなかったのですが、誰も行かなかったので、
考え直して行ってしまいました。
競馬は思い通りにはいかないです。

最後も止まらなかったです。
余裕がありました。
タイムも速かったと思います。

ありがとうございました。


◆函館厩舎コメント

おめでとうございました。
ありがとうございました。

ソエが出て痛がっていたので、この勝利は大きいです。
これで、次走の船橋競馬開催まで時間の猶予が出来たので、
ソエをしっかり治す余裕が生まれました。

疲れはないですが、ゆっくりさせている間に骨格を強化できればと
考えております。

今日のタイムなら、上に行っても通用すると思います。
これからも楽しみですし、期待しています。

本日は、本当におめでとうございました!



★パドック★

011

006

012

018

020

024

025

027

NIR_2256padoco1

030

★返し馬

036

★スタート

040

042

043

045

NIR_2299start

★直線向いて
050

064

NIR_2317furumuku

070

071

★レースを終えて!

 NIR_2346nakanosan2

中野騎手!ありがとう!
NIR_2361nakanosan


★1着 入着板に入るルミナスコマンダー
072


2016年5月6日(金) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:50発走
鍾馗盃C1一 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円

7枠 8番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは今朝、3ハロン15秒で入って直線27秒で回ってきました。
少し重い感じがしましたが、これで体制は整うはずです。

明日も頑張ります!
応援よろしくお願いします。


◆函館厩舎コメント

本日、追い切りをしました。
単走、馬なりでしたが、4ハロン54.7秒で重い動きでした。

1週間前の中追いで50.8秒の時計を出しましたが、動きが重かったです。
そのため直前で一追いビシッとやってレースに臨む予定です。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿