2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年7月投稿分

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーの歩様はショックウェーブを行ったため、ゴトゴト感はなくなりまして順調です。

しかし、大型馬のため暑さは徐々に堪える様になってきましたので、攻め馬の間隔を開けるなど疲れを残さないように進めています。

涼しくなってからの本格展開を視野に入れ、無理せず進めていきます。
よろしくお願いします。
◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、56秒の攻め馬を予定してましたが、意外に速くなり53秒になりました。
単走、馬なりでしたが、最近は涼しい気候で動きが良くなってしまいました。

球節の上のところの気になっている箇所は、痛がりませんし歩様にも見せませんが、暑さに弱いところもあり、愁いをなくすためにショックウェーブを本日行います。

食欲はあり、元気もあります。
次走までには攻め馬をあと2本は行う予定です。

よろしくお願いします。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーはそこそこの出来です。

歩様にこずみが出ているとお伝えしましたが、獣医に診せたところ左前脚のとう骨を痛がり、こずみではなかったです。
大したことはないのでブリスターのようなものを塗布して治癒力を高めてあげれば治癒するとのことです。
また少し暑さ負け気味ですが、こちらも大したことはない症状です。

来週の船橋開催を飛ばして、8月の開催でしっかりとしたルミナスコマンダーをお見せいたします。
骨瘤は、少しずつ固まってきていると思います。

引き続きよろしくお願いします。

IMGP2512


IMGP2507

IMGP2487


IMGP2500

IMGP2502
IMGP2488

IMGP2509

IMGP2485


IMGP2211

2016年7月8日(金) 川 崎 第10競走 ダート 1500m(左)19:40発走
天候:曇  馬場:良
よみうりランドプールWAI賞
さぁノリノリでいきまっせ!!よみうりランドプール WAI杯C1一 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,000,000円 2着600,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

7枠 11番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  494㎏ ー3kg 2人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。
結果:5着

勝時計:1:35:7  本馬:1:36:8 1.1秒遅れ 3F上がり 41.5秒

◆中野騎手コメント

ペースが速いことはわかっていたのですが、あれ以上は下げたくなかったので、
最後は一杯になってしまいました。

遠征は問題なかったです。
普段通りの感じでした。

次は頑張ります。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、外からは判断できないでしょうが入れ込んでいました。
結構、汗を掻いていたのと馬運車の中でボロをすごく出してました。
その辺が気になっておりました。

また1コーナー手前では、右前を落鉄してました。

しかし、今回の負けは期するものがあります。
しっかりと立て直してから競馬を使います!

再来週の船橋競馬を飛ばして、8月の船橋競馬から再始動させたいと思います。
悔しくて仕方がないです。
次は結果を出したいと思います。
また頑張ります。


IMGP2209

IMGP2216

IMGP2217

IMGP2223

IMGP2220

IMGP2227

中野さんよろしく!
IMGP2231

IMGP2233

IMGP2235

IMGP2237

IMGP2239

返し馬へ
IMGP2241

IMGP2247

IMGP2249

IMGP2250

レースを終えて
IMGP2261

IMGP2262




 

2016年7月8日(金) 川 崎 第10競走 ダート 1500m(左)19:40発走
よみうりランドプールWAI賞
さぁノリノリでいきまっせ!!よみうりランドプール WAI杯C1一  (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,000,000円 2着600,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

7枠 11番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、前走と状態は変わりないです。

今回は強めの攻め馬を2回ほど行いましたが、まだ少し重いかもしれませんが、輸送があるため、これで丁度良くなると思います。

相手関係というよりも輸送競馬がどうかだと思います。
自分自身の問題でしょうが、頑張ってくれると思っています。

よろしくお願いします。



◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは問題ないです。
本日、15-15を乗り込み見ました。

次走は、川崎競馬の最終日を予定してますので、あと1本は乗り込みたいと考えております。
ソエも心配ないのでこのまま進めていきます。

よろしくお願いします。

IMGP2192

IMGP2191

IMGP2196

IMGP2193

IMGP2194

IMGP2199

IMGP2203

IMGP2206

IMGP2207

0 件のコメント:

コメントを投稿