2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年2月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、変わりありません。
骨瘤もほとんど気にならなくなっています。

動きも変わりありません。
よろしくお願いします。

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、レース後も変わりありません。
一昨日から馬場入りしています。

これからも勝ったり負けたりしながら能力通りに勝ち上がって行ってくれると思います。

状態は、成長途上でパンとしていませんし、冬毛があり見栄えも良くありませんが問題はないです。

引き続きよろしくお願いします。



006


2016年2月15日(月) 船 橋 第9競走 ダート 1600m(左)15:05発走
天候:雨  馬場:不良
C2二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円

7枠 8番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  509㎏ +6kg 3人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。
結果:優勝

勝時計:1:43:5  2着馬:1:40:0 0.5秒先着 3F上がり 39.7秒

◆中野騎手コメント
おめでとうございます!
前に乗らせてもらった時に砂をかぶって嫌がって
それはそれで経験になってよかったのですが・・

今日は、最初から砂をかぶらない位置で競馬をさせたら
ルミナスコマンダー本来の持ち味を出した走りをしてくれました。
私はただ、乗って来ただけです。。



◆函館厩舎コメント

おめでとうございます!
調子は万全でないので調教も思い通りには進んでいないのですが、
それで勝てたのですごいですね!
騎手も指示通りにうまく乗ってくれました。
次走はC1になりますね。

☆パドック
017

021

019

026

038

023

☆返し馬
003

☆スタート前
013

☆第一コーナー前
031

030

☆ゴールへ!
057

061

063

067

☆厩舎にもどり、
お腹すいて前がきしているルミナスコマンダー
015

001


2016年2月15日(月) 船 橋 第9競走 ダート 1600m(左)15:05発走C2二 (サラブレッド系 一般 )
賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円

7枠 8番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、体調が万全まででなく、体も成長途上です。
これまでも同じような状態でレースをしていましたが・・・。
気になる相手は何頭かいますが頑張ってもらいたいです。

中野騎手の騎乗に期待したいです。
よろしくお願いします。



◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーの調子は今一つです。
冬毛も生えてますし、大人しすぎる感じがします。
もう少し暖かくなって、冬毛が抜けると良くなってくると思います。
まだまだ本格化までには時間がかかります。

追い切りは、単走で強めに追いました。
5ハロンから67.0-52.0-39.2秒で動きはまあまあでしたが強気まではどうでしょうか。
地元開催なので頑張ります。

002


004


006


009


003

008


005


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、変わりありません。

本日、中間追いを55秒くらいで行いました。
レースまでには、あと1本程度で臨む予定です。
また削蹄もしました。

今回は、1組か2組になると思います。
時間的余裕がないので、このまま進めます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿