2018/06/04

ルミナスコマンダー35戦目@大井競馬場 12R 2018年5月投稿分

ルミナスコマンダー35戦目@大井競馬場 12R 2018.5.25


2018年5月25日(金) 大 井 第12競走 ダート 1800m(外コース・右)20:50発走
天候:曇  馬場:稍重
大井競馬開催執務委員長賞
つばめ賞B3一選抜特別(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

4枠 4番 ルミナスコマンダー 牡6- 56.0kg  510kg +5kg 4人気  瀧川 寿希也騎手で出走しました。

結果:6着

勝時計:1:55:3  本馬:1:57:5 2.2秒先着 本馬上がり 40.5秒


◆荒井厩舎コメント
 
先に行けなかったことで、揉まれて厳しい競馬になってしまいました。
それでも直線で粘って走っていたのは収穫です。

先に行けるかが問題ですが、次走は1600mを試してみます。
よろしくお願いします。
 
 
◆瀧川騎手コメント
 
ごめんなさい。
先に行けなくて砂を被ってしまい頭を上げてしまいました。
それでも最後はちょろちょろ来ていたのは良かったと思います。

この仔は、スタートは速かったのですが、
二の足が遅く、周囲の馬に先に行かれてしまいました。
次走は逃げるつもりで行かせようと思います。
ダメだった場合でも今日の走りからは、逃げ馬の後ろからでも競馬は出来ると思います。
この仔は、走りに硬さはありますが、Bクラスでも十分通用する能力を持っています。 いい馬です。


IMGP9845



IMGP9842



IMGP9848



IMGP9856



IMGP9854



IMGP9855



IMGP9852



IMGP9858



IMGP9860

◆瀧川騎手

IMGP9861



IMGP9865



IMGP9864

◆返し馬

IMGP9866


IMGP9867


IMGP9871



IMGP9872



IMGP9877

2018年5月25日(金) 大 井 第12競走 ダート 1800m(外コース・右)20:50発走
大井競馬開催執務委員長賞
つばめ賞B3一選抜特別(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

4枠 4番 ルミナスコマンダー 牡6- 56.0kg  瀧川 寿希也騎手で出走します。


◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、前走と変わらない出来で出走できそうです。
今回は、瀧川騎手に乗り替わりますが、前走同様積極策で騎乗してもらう予定です。
よろしくお願いします。




ルミナスコマンダー近況報告@荒井厩舎2018.5.21

◆荒井厩舎コメント
 
ルミナスコマンダーは、本日軽めに追い切りました。
半マイルから54.8-39.8秒、持ったまま馬なり
動きは変わりなく前走の状態を維持していると思います。
よろしくお願いします。


 

ルミナスコマンダー近況報告@荒井厩舎2018.5.19


◆荒井厩舎コメント
 
ルミナスコマンダーは、レース後も筋肉が硬くなることもなく順調です。
飼い葉食いが良くて、寝藁まで食べてしまうのでセーブさせています。

今回はレース間隔がないので流す程度の追い切りで臨む予定。
今はそれほど暑くならないので夏負けの兆候はありません。
しばらくは、良い状態で出走させられると思います。
よろしくお願いします。
 

IMGP9581



IMGP9573



IMGP9575




IMGP9565



IMGP9566



IMGP9569



IMGP9583



IMGP9576



IMGP9571
 

ルミナスコマンダー34戦目@大井競馬場 9R 2018.5.10


2018年5月10日(木) 大 井 第9競走 ダート 1800m(外コース・右)19:00発走
天候:晴  馬場:不良
高知県特別
志国高知 幕末維新博賞C1選抜特選
 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,400,000円 2着560,000円 3着350,000円 4着210,000円 5着140,000円

7枠 10番 ルミナスコマンダー 牡6- 56.0kg  505kg -9kg 8人気  達城 龍次騎手で出走しました。

結果:優勝

勝時計:1:56:0  本馬:1:56:1 0.1秒先着 本馬上がり 39.2秒
 
◆荒井厩舎コメント
 
おめでとうございます! 良かったです!
ルミナスコマンダーはなかなか体重が減らなくて出発時に518㎏でしたが、輸送で13㎏減ってくれたのが勝因の一つだと思います。

以前の優勝レースを見ますと、不良馬場は向いておりますし、
また、外枠から逃げ馬の2番手に付けた競馬で
外の馬があまり競り込んでこなかったのも良かったのでしょう。
 
次走は、状態を勘案して決めます。
また、夏負けしなければ馬場が悪化しやすい梅雨の時季まで走らせたいと思います。
よろしくお願いします。
 
 
◆達城騎手コメント
 
ルミナスコマンダーは、よく頑張ってくれました。
スピードがありますので先には楽に付けられました。

自分のペースで走ることが出来れば、上に行っても問題ないと思います。
1800mは気持ち長い感じがしました。
1600-1700mくらいがいいかもしれませんが、
楽に先に付けることを考えると1800mも守備範囲だと思います。
またよろしくお願いします。
 

 
IMGP9413

◆パドック

IMGP9415



IMGP9420



IMGP9418



IMGP9417


 
IMGP9423



IMGP9424



IMGP9426



IMGP9419



IMGP9425
 


IMGP9427

◆達城騎手

IMGP9428



IMGP9429



IMGP9431



IMGP9432



IMGP9433

◆レース前

IMGP9435

◆スタート直後!

IMGP9439



IMGP9441



IMGP9442



IMGP9443

◆ゴール前!

IMGP9444



IMGP9445

◆達城騎手!ありがとう!

IMGP9447



IMGP9448

◆達城騎手!

IMGP9453

◆ウイナーズサークル

IMGP9455



IMGP9458

◆高知県特別
「志国高知 幕末維新博賞C1選抜特選」高知県知事を迎えての表彰式

IMGP9462



IMGP9473

0 件のコメント:

コメントを投稿