2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@荒井厩舎2018年4月投稿分


◆荒井厩舎コメント
 
ルミナスコマンダーは、変わりないです。
暑さはそれほどでなく、暑さ負けのような兆候はまだ見られません。
よろしくお願いします。
  

 


2018年4月20日(金) 大 井 第8競走 ダート 1700m(外コース・右)18:28発走(変更)
天候:晴  馬場:重
特選こじし座賞C1選抜(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,400,000円 2着560,000円 3着350,000円 4着210,000円 5着140,000円
 
3枠 4番 ルミナスコマンダー 牡6- 56.0kg  514kg -1kg 5人気  西啓太騎手で出走しました。
 
結果:7着
勝時計:1:50:3  本馬:1:51:8 1.5秒遅れ 本馬上がり 40.2秒 



◆荒井厩舎コメント

相手が強く、早めに来られましたが、もう少し逃げられれば着はあったかと思いますが・・・、
敗因は、いろいろと考えられますが限定は出来ないのですが、
体重が重いのかもしれません。毛艶も良いころに比べて今一でなかなか上がってこないです。
また年齢的にずぶくなっているのかもしれません。
こんなに粘れない馬だとは思えないので、次走までには工夫をしてみます。
よろしくお願いします。


◆西騎手コメント

今回は、出来は良かったです。
スタートも一番の出来でした。
しかし早めに来られて厳しかったです。



IMGP8842

◆パドック

IMGP8844



IMGP8847



IMGP8852

◆西騎手

IMGP8853



IMGP8861


IMGP8863



IMGP8865

 

2018年4月20日(金) 大 井 第8競走 ダート 1700m(外コース・右)18:25発走特選
こじし座賞C1選抜
 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,400,000円 2着560,000円 3着350,000円 4着210,000円 5着140,000円

7枠 13番 ルミナスコマンダー 牡6- 56.0kg  西 啓太騎手で出走します。


◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、コズミは解消されました。
今回も前で競馬をしてもらい揉まれないよう気を付けた騎乗をしてもらう予定です。
内枠なのでスタートが重要です。
よろしくお願いします。


 

◆荒井厩舎コメント
 
ルミナスコマンダーは、単走で1000mから終いを重点に西騎手で追い切りました。
5F、67.9-50.8-36.8秒、動きはまずまずでしたが、腰に多少疲れがあるため治療を行います。
よろしくお願いします。

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、
521㎏と前走と同じくらいの体重でレースは臨めそうです。
追い切りは、中3日の月曜日に行います。
状態は、安定しています。

冬毛もだいぶ抜けてきましたが、調教後にすくむ事があり、
筋肉をほぐす目的で重曹と補液を入れてますが、
翌日にはすくみは治ります。

ルミナスコマンダーは暑さに弱く、鼻出血を起こしたこともありますので、
だんだんと暑くなってくるこの時季からは細かく状態チェックをしていきたいと思っております。

暑さ負けをしないうちに、早めに休ませたいと考えております。
その前にいいところを見せたいです。
よろしくお願いします。


IMGP8673



IMGP8674



IMGP8675




IMGP8679



IMGP8676




IMGP8674



IMGP8678




IMGP8680


◆荒井厩舎コメント
 
ルミナスコマンダーは、レース後の硬さが残っていましたが、重曹注入してだいぶ柔らかくなってきました。
次走は1700m戦を予定しておりますが、申し込み頭数が少ないようで番組が組まれるか微妙な感じのようです。
なるべくなら1700m戦を使いたいと考えております。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿