2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年4月投稿分

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは中間追い切りを行ったところ、両肢のソエを痛がりました。

そのため冷やしたりしてますが、だいぶ良くなり競馬は問題なく使えますが、まだまだ骨格が丈夫になりません。

逆の言い方をすれば、まだまだ良くなる余地が残されているということです。
大したものです。

次走は、特別戦を使いますが、相手関係も含めて対等以上だと考えております。
中野騎手は騎乗できると思います。

安心してください。
しっかり進めていきます。
よろしくお願いします。
051


053


052


054


055


057


058


060


061


062


063


056

 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは変わりありません。
飼葉も食べています。


まだ弱いところが残ってます。
なかなかパンとしてきません。
冬毛は抜けてきているので、次走までにはだいぶ綺麗になっていると思います。


007


2016年4月15日(金) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:50発走
天候:晴  馬場:重
清明特別C1一 (サラブレッド系 一般 )
賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円

7枠 11番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  506㎏ +1kg 3人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。
結果:2着

勝時計:1:42:3  本馬:1:42:6 0.3秒遅れ 3F上がり 40.6秒

◆野澤騎手コメント

ルミナスコマンダーは、船橋競馬だとスタートが良いです。
逃げた馬が速かったので、捕まえるべきか、溜めるべきか悩みましたが・・・、
結果的には、100m追い出しを遅くすれば勝てたのでは・・・。

以前跨った時と比べて、緩さが無くなっていましたが、少し硬さが出てきた感じがしたのと毛艶が悪かったのが印象です。
休養が必要かもしれないですね。

でも力はあると思いましたし、このクラスでも十分通用します。
またよろしくお願いします。

002


003


006


010


012


015


018


034


035


036


2016年4月15日(金) 船 橋 第11競走 ダート 1600m(左)20:50発走清明特別C1一 (サラブレッド系 一般 )
賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円

7枠 11番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、少しコズミが出ています。
レースまでには回復させますが、レース後の反動が気になる程度のものです。

馬場を考えると今回も前々でレースをさせたいと考えております。
よろしくお願いします。

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、攻め馬をしました。
5ハロンから単走で気合付け程度に67.0-51.1-37.6秒でした。
動きは良かったです。

特に問題はありません。

今回は、地元なので楽しみです。

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、若干コズミ気味ですが大したことはないです。
明日、追い切りを行いますが、4ハロン51-52秒を単走馬なりで進める予定です。

今回は、格上挑戦までしたのですが、騎手が確保できませんでした。
そのため船橋競馬で勝たせてもらっている野澤騎手にお願いするつもりです。
まだ万全でなく、かつ成長途上の馬なので、騎乗には注文が付くため騎乗経験のある野澤騎手が最適と考えているからです。

よろしくお願いします。


001




007


004



002



 
◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、左トモに外傷を負ったので、念のため抗生物質を注射しました。

状態は、良い意味で平行線といった感じです。
レースまでにあまり時間がないので、1本走りこんでから臨む予定です。


030


032


034

0 件のコメント:

コメントを投稿