2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@矢沼ステーブル2017年1月投稿分


◆矢沼ステーブルコメント

ルミナスコマンダーは、WM運動を引き続き行っています。
特に問題はありません。

よろしくお願いします。

 

◆矢沼ステーブルコメント

ルミナスコマンダーは、一昨日骨瘤のレントゲンを撮りました。
また昨日内視鏡で右鼻腔内部を撮影しました。

骨瘤は、だいぶ固まってきているとの診断でした。また鼻腔の傷は、
初めに発見した時の状態を10とすると5くらいまで回復しているとのことでした。
そのため、本日からWMを行うこととしました。

今後は、20日後くらいに再度、内視鏡で右鼻腔の傷の状態を確認し
完治したと判断した段階から乗り運動を始める予定です。

それまでは、WMで少しずつ筋肉の回復を図っていきます。
よろしくお願いします。


IMGP1441



IMGP1438


IMGP1437



IMGP1440



IMGP1444



IMGP1443


 
DSC_0137



◆矢沼ステーブルコメント

本日、獣医師に診断してもらいました。
骨瘤については、このまま固めていくこととして、これまで続けいている注射を継続することとしました。
また、鼻腔奥の炎症は抗アレルギー治療を継続していくことがベストとのことでした。またオゾン治療を行いました。

来週には、レントゲン撮影で骨膜の状態と内視鏡で鼻腔奥の炎症の状態を確認して、問題がないようなら乗り運動を始めることとします。
よろしくお願いします。
 
ルミナスコマンダーオゾン治療①


ルミナスコマンダーオゾン治療②


ルミナスコマンダーオゾン治療③



◆矢沼ステーブルコメント

ルミナスコマンダーは、舎飼いでゆっくりさせています。
ソエの部分が固まってくるまでに1か月程度はかかると思います。

鼻腔の毛細血管の傷については、舎飼い中に治ると思いますが、原因と考えられるアレルギーの抑え込みのために抗アレルギー治療を始めていきます。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿