2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2015年11月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、特には問題ないのですが、なかなか骨瘤は固まりません。
そのため追加で治療しました。
まだ体質的には成長途上です。

次走は、船橋競馬を予定しております。
日程的には後半だと思います。

018


020


024


023


022


026


017


021
 


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、レース後骨瘤の患部は少し熱を帯びています。
しかし、今日から乗り運動を始めましたが痛がる素振りはありませんでしたが、レースのように速いところを行くと熱を持ってしまいます。
愚図愚図していても仕方がないので治療するかもしれません。

それ以外は何の問題もありません。
元気いっぱいです。

よろしくお願いします。

 

_NIR1438

2015年11月9日(月) 船 橋 第6競走 ダート 1600m(左)18:30発走
天候:曇  馬場:不良
谷津干潟特別3歳一 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円

5枠5番 ルミナスコマンダー 牡3-56.0kg  496㎏ +3kg 5人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。

結果:2着

勝時計:1:43:3 本馬:1:44:9 1.6秒遅れ 3F上がり 41.1秒


◆函館厩舎コメント

相手が強すぎました。
まだ万全ではない状態での結果ですから仕方ないです。

追い切りを2本やったので、少し骨瘤のところを痛がっています。
次走までには少し時間がありますのでしっかり治療して
不安がないように進めていきたいと思います。

まあー、勝ったり負けたりしながら、この仔は強くなっていきますよ。
大丈夫!
次はC2クラスの下の方だから相手関係は楽になると思います。


◆野澤騎手コメント

スタートは5番手位を想定してましたが、
先に行けたので無理せず2番手につけました。

昨日も騎乗したのですが、まだトモが全体的に緩いので、
これからの調教で強くなってくれる伸び代があると思います。

ルミナスコマンダーは、普段、併せ馬の相手をしてましたので知ってました。
この仔は、最初来たときはトモがクタクタしてましたが、
だいぶ力が付いてきたところを見ていたので、
これから強くなってくると思います。

まだ緩さが残っている現状のため、全身を使ったフォームではないのでその辺も改善の余地が残っています。
何れにしてもこれからの馬だと思います。

距離適性は、短いと慌しいのでフォームがバラバラになる恐れがありますのでこれくらいの方が良いと思います。

002

_NIR1273

パドックにはもう慣れました
006

落ち着いてます
008

004


022

_NIR1332

020

024


025

返し馬へ
001

スタート!ルミナスは大外枠
009


011


第一コーナー前
012

ゴールへ
018

019

厩舎に戻って
028



2015年11月9日(月) 船 橋 第6競走 ダート 1600m(左)18:30発走谷津干潟特別3歳一 (サラブレッド系 3歳)

賞金 1着1,800,000円 2着540,000円 3着360,000円 4着216,000円 5着144,000円
8枠 12番 ルミナスコマンダー 牡3- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは万全ではないが、これまでと違い順調に来れました。
相手関係は、能力の未知数な馬が数頭いるので比較が難しいので混戦だと思います。

枠順は、向いていると思いますのでスムーズなスタートからレースを運んでもらいたいです。

現状の状態からは今後を占う試金石になるレースと思いますので注目してます。
野沢騎手は、今朝の騎乗での感触からは、まだ全体的にトモは緩いとの印象とのことでした。
これからの馬なのでじっくり進めていきます。
 
 
 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは今朝追い切りました。
3頭併せの真ん中で追われました。
5ハロンから65.5-50.7-38.0秒、余裕残し。
内の馬が2歳馬、外の馬はB1の格上馬でした。
結果は2歳馬は付いてこれず、格上馬には先着しました。

上がってきてからの骨瘤は、微熱はありますが心配する程ではないです。

攻め馬の内容からは前走より状態はアップしています。
後は、相手関係がどうかだけです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿