2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2016年11月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、
土曜日に4ハロンから単走馬なりで54秒半を乗り込みました。
少し内に刺さるところがありました。

どうも体質はまだ弱いところがあります。
強くしていこうといろいろと進めております。

来週の船橋競馬を使う予定です。
相手関係からも今回は頑張ります。
よろしくお願いします。


IMGP0161

IMGP0143

IMGP0144

IMGP0148


IMGP0147


IMGP0145


 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、昨日軽めに55-54秒を乗り込みました。
上がりの息の入りは以前のルミナスコマンダーに戻ったように感じました。

次走は、浦和競馬、来週火曜日の山茶花(さざんか)特別を予定してます。よろしくお願いします。

 
   

DSCF5358



2016年11月10日(木) 船 橋 第12競走 ダート 1600m(左)20:30発走
天候:曇  馬場:稍重
8時30分だョ!大福山賞B3二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,100,000円 2着630,000円 3着378,000円 4着252,000円 5着210,000円

4枠 5番 ルミナスコマンダー 牡4-56.0kg  503㎏ -2kg 7人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。

結果:3着
勝時計:1:45:1  本馬:1:45:6 0.5秒遅れ 3F上がり 39.8秒


◆函館厩舎コメント

久々の分、少し息が出来てませんでした。
それが、最後に止まった原因だと思います。

次走は、これを叩いて息持ちは変わってくるでしょうから
上積みは望めると思います。
よろしくお願いします。


◆野澤騎手コメント

久々に乗せてもらいました。
昨日の動きからは、これだけ動けるとは思いませんでした。
しかし返し馬での動きが良かったので、昨日追って変わって来たんだと思いました。

ルミナスコマンダーは、まだ息が出来ていなかった分止まりましたが、
これで良くなってくると思います。

以前は、砂を被ると嫌がっていましたが、今日は問題なかったです。
慣れたのでしょう。

能力は、このクラスでも十分通用します。
次走もよろしくお願いします。


DSCF5360


DSCF5363


DSCF5364


DSCF5367


DSCF5369


DSCF5370


DSCF5371


DSCF5372


DSCF5373



2016年11月10日(木) 船 橋 第12競走 ダート 1600m(左)20:30発走8時30分だョ!大福山賞B3二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,100,000円 2着630,000円 3着378,000円 4着252,000円 5着210,000円

4枠 5番 ルミナスコマンダー 牡4- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、最終追い切りが動かなかったので、本日野澤騎手に直線を乗ってもらいました。

感触的には、重かったとのことで、まだ本調子ではないようです。
強いところを追った本数が少なかったのが原因かもしれません。

しかし、この追い切りで少しはシャキッとするかもしれません。
今回は、久々も含め一叩きしてからかもしれません。
よろしくお願いします。
 
 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、本日追い切りました。
単走で4ハロンから55秒と動きは良くなかったです。
重い感じがしたので、レース前日に直線だけでも追う予定です。

今回は、成績よりもしっかり競馬を走り切ることに重点を置いて進めてきました。
肢元などに心配はないです。

よろしくお願いします。
DSCF5344


DSCF5346




DSCF5345


DSCF5349


DSCF5352


DSCF5347


DSCF5348


DSCF5354

0 件のコメント:

コメントを投稿