2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@荒井厩舎2017年4月投稿分


◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、中4日で金曜日に追い切りました。
単走、5ハロンから終い気合付け程度のステッキ2,3発たたいたくらいを乗り込みました。
67.8-51.3-37.6秒、速いところを行ったら外に少し膨れました。

まだレース後のコズミが残っているための硬さがあり頻繁に手前を変えていました。
追い切り後、筋肉疲労の治療を行いました。

本日の乗り運動では、だいぶ硬さは抜けてきましたが、まだ硬いところが残っています。
体重は、520㎏です。

それでもあばら骨が見えるように太いとは思いません。
追い切りの動きからも騎乗者からは重いとのコメントはなく丁度よいと考えております。
よろしくお願いいたします。



IMGP2841



IMGP2840



IMGP2858



IMGP2855



IMGP2845



IMGP2853



IMGP2859

 
 
◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、キャンターを乗っていて脚の運びにゴトゴト感があります。
なかなかレース後のコズミや筋肉の疲れが取れないようです。
そのため、本日ショックウェーブを施しましたが、股関節あたりを治療したときに嫌がったために中断しました。
来週、別の方法で回復を図る予定です。筋肉注射と電気針治療を施します。

しかし食欲は旺盛で飼葉をよく食べます。
なんとかレースまでには回復させられるよう頑張ります。
よろしくお願いします。
 
 
 
ルミナスコマンダーは、木曜日の午後に無事、大井競馬場・荒井厩舎に入厩しました。
荒井厩舎の皆様、ルミナスコマンダーをどうぞよろしくお願いいたします!

◆荒井厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、木曜日の午後に入厩しました。
体重は492㎏でした。

馬体的には、少しトモが寂しく映り、前掛かりな感じがします。
食欲はあり、飼い葉はしっかりと食べています。

本日から乗り運動を始めましたが、やはりBクラスの馬は力があります。
感心しました。
大井競馬場での出走は、5/3に予定されている1800m戦にエントリーします。

この仔は、スタートからゆったり進められる1800m戦の方が乗りやすいと考えました。
よろしくお願いします。




IMGP2488



IMGP2494



IMGP2491


IMGP2496



IMGP2492



IMGP2418



2017年4月11日(火) 船 橋 第12競走 ダート 1600m(左)20:50発走
天候:雨  馬場:不良
玄鳥賞B3三 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,100,000円 2着735,000円 3着420,000円 4着315,000円 5着210,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡5-56.0kg  499㎏ +8kg 5人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。

結果:2着
勝時計:1:44:6  本馬:1:45:2 0.6秒遅れ 3F上がり 41.9秒


◆函館厩舎コメント

休み明けでしたが、よく頑張ってくれました。
今日の馬場は足抜きの悪い粘りつく馬場でしたので、力のいる馬場でした。
急仕上げでしたが動きましたね、やはり大したものです。

まずは、無事に帰ってきてくれて良かったです。
ほっとしました。
今までありがとうございました。


◆武川厩務員コメント

今日は勝てると思っておりました。
いい馬をありがとうございました。
5回も勝たせてくれて本当にありがとう。


◆野澤騎手コメント

ルミナスコマンダーはテンを無理しないで競馬をしましたが、
最後100mは息が上がってしまいました。
休み明けだったので一息だったのでしょう。
やはり能力はあります。

馬はすごく良くなって走りやすかったです。
次は楽しみです。
またよろしくお願いします。


◆事務局から

久々にルミナスコマンダーの元気な走りを見て、ひとまずほっといたしましたね!

ルミナスコマンダーは大井競馬場に引っ越しします。
入厩予定厩舎は、荒井厩舎です。
大井競馬場でも末永く元気に走ってくれることを願います。

また、馬主を代表して、函館調教師、武川厩務員、今まで本当にお世話になりました!

特に熱い思いでルミナスコマンダーをここまで導いてくれた厩務員の武ちゃん、
本当に今までお世話になりました。 どうもありがとうございました! 



◇パドック

IMGP2432



IMGP2424


IMGP2425



IMGP2442



IMGP2429


武ちゃん、今までありがとう!

IMGP2434


◇野澤騎手

IMGP2446



IMGP2448



IMGP2449



IMGP2452



IMGP2456


◇返し馬

IMGP2460



IMGP2462



IMGP2463



IMGP2465


◇スタート直後 1枠1番

IMGP2470



IMGP2474


◇ゴール前

IMGP2479



IMGP2480



IMGP2482


◇入着板

IMGP2485



IMGP2487


2017年4月11日(火) 船 橋 第12競走 ダート 1600m(左)20:50発走玄鳥賞B3三 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着2,100,000円 2着735,000円 3着420,000円 4着315,000円 5着210,000円

1枠 1番 ルミナスコマンダー 牡5- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

休み明けなので調子が良い時と比べるとイマイチだと思いますが、追い切り時計は良かったです。
心臓が出来ているかも不安なところです。
また、1番枠なのでスタートで出遅れる可能性があり包まれてしまうかもしれません。
その辺りもありますが頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、順調にこれました。
7日に単走で追い切りました。
5ハロンから強め、64.8-50.8-38.0秒で動きは良かったです。
心臓も出来てきたと思います。
骨瘤の部分は熱はないです。
トップスピードの走りは、力強さがあり、ぐっと沈み込んだフォームは素晴らしいです。
そこそこの競馬にはなるのではないかと思います。

よろしくお願いします。


IMGP2359





IMGP2360



IMGP2361



IMGP2362

 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは変わりありません。
骨瘤は熱っぽさを感じますが、気にするところはありません。
来週最終追い切りを行ってレースに臨む予定です。
 
だいぶ仕上がりつつあります。
よろしくお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿