2018/06/04

ルミナスコマンダー近況報告@函館厩舎2015年12月投稿分


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーはレース後もそれほど変わりありません。

レースでは戸惑ったのかもしれません。
相変わらず飼葉食いが良いのですが、細い感じがしますので飼葉を増やします。

すっきりしないためこの中間に骨瘤を再度焼く予定です。
よろしくお願いします。

002


003


007


008


009


010


011


006

 

 

040


2015年12月23日(水) 大 井 第8競走 ダート 1600m(内コース・右)15:50発走
天候:雨  馬場:良
C2五 六 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円

5枠 7番 ルミナスコマンダー 牡3-56.0kg  493㎏ -5kg 1人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。
結果:9着

勝時計:1:43:7  本馬:1:44:8 1.1秒遅れ 3F上がり 41.6秒


◆函館厩舎コメント

初めての競馬場で戸惑っていた感じだった。
一回使ったことで、これで慣れてくれると思います。

船橋競馬で立て直します。


◆野澤騎手コメント

今回は、フアフアしていた。
砂を被ってからもフアフアしていた。

右回りがダメではない。
初めての競馬場と砂を被ったことが原因だと思います。

0071


Luminous Commander (2)


Luminous Commander (3)

Luminous Commander (4)




043

042

037

038

031

015

021

018

016

021

返し馬へ
030

023


 

2015年12月23日(水) 大 井 第8競走 ダート 1600m(内コース・右)15:50発走C2五 六 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円
5枠 7番 ルミナスコマンダー 牡3- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、前走と状態に変わりがありません。
それに加え心臓も強化しているようなので、今回も楽しみです。

よろしくお願いします。




 

◆函館厩舎コメント

今日、単走で追い切りました。
今回は、右回りで走りましたが、外に膨れてしまいました。
そのため、もう一周行ったところ問題なく回ってきました。

一周目は、騎手が漫然と走ったため膨れてしまったと思います。
1周半ほど走りましたので、心臓の動きは今回が一番だと獣医師が診断してました。
身体的にはどこも悪くありませんが、骨瘤に熱感があり、少し気にするのでしょう。

結果、動きは悪くないですし、飼葉食いは恐ろしいほどでペロリと平らげてました。
これからも成長してより強くなっていくと思います。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、変わりないです。
骨瘤も変わりないです。

明日、中2日で少し追う予定です。
頭数からは、抽選漏れも考えられますが進めていきます。

出走できれば今回も期待してます。


 

001
イルミネーションがきれいな船橋競馬場

2015年12月11日(金) 船 橋 第8競走 ダート 1500m(左)19:05発走
天候:曇  馬場:不良
チバザポークシリーズ かぶらきSPF豚賞C2十一十二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円

4枠4番 ルミナスコマンダー 牡3-56.0kg  498㎏ +2kg 2人気 野澤 憲彦騎手で出走いたしました。

結果:優勝

勝時計:1:37:1  2着馬:1:37:5 0.4秒先着 3F上がり 40.4秒


◆函館厩舎コメント

このクラスでは、能力が違いました。
しかし、競馬ですから何があるかわかりません。
やはり勝てて良かったです。
今日は逃げましたが、逃げなくても大丈夫です。

次走は、馬に問題がなければ年末の大井競馬に出走を予定してます。
よろしくお願いします。


◆野澤騎手コメント

今日は、内から先に行く馬がいなく、外の馬に被されるのは嫌だったので結果逃げる形になりました。

ゲートでは、時間があるとゆったりしてしまい気が抜けていました。
前走とは違いました。
今後はスタートに気を付けないとならないと思いました。

002

パドックにて
003

005

006

007

008

009

010

返し馬へ
011

ゲート前
012

015

ゴール前
022

023
ゴール!
024


025

入着板へ
026

厩舎にもどったルミナスコマンダー
028

やはり食欲が止まりません
029



2015年12月11日(金) 船 橋 第8競走 ダート 1500m(左)19:05発走チバザポークシリーズ かぶらきSPF豚賞C2十一十二 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着180,000円 4着120,000円 5着100,000円
4枠 4番 ルミナスコマンダー 牡3- 56.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。


◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーの状態は普段通りです。
追い切りでは、直線緩めましたが状態の問題ではないので気にしなくて結構です。

明日は、馬場悪化が予想されますが、スピードがあるので却って好都合です。
スタートも速いので先につける競馬をさせる予定です。

よろしくお願いします。




 

◆函館厩舎コメント

ルミナスコマンダーは、単走で追い切りを行いました。

野澤騎手騎乗で5ハロンから63.7-50.8-38.8秒でした。
テンの入りは良かったのですが、単走だったからか内ラチを頼った走りをしたので終いは流しました。

追い切りは、今一つでしたが、状態は悪くないので問題はないです。
次走も楽しみです。

よろしくお願いします。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿